日本ダービーを振り返る | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

日本ダービーを振り返る

 



 

今日は昨日(5/26)の日本ダービー

NHKプラスで振り返っています。

 

当日の会場がとにかくすごい人出でして、

レース直前、直後の30分は身動きができず、

馬を見ているのか、人を見ているのか

分からない環境に置かれていました。

今日はテレビでゆったり落ち着いて違った視点から

日本ダービーを見ることができています。

 

もし、このテレビを生で見ていたら、

まさかこの瞬間に、ジャスティンミラノが負けることを

予想した人はそれほど多くなかったと思います。

 → 何を隠そう、小職も無敗の二冠を予想していました!

 

パドックで馬が回っていた時も近づけなかったので

馬をまじかで見たのは今日のテレビが初めてです。

 



 

テレビで見ることには

それはそれでよいところはあります。

現地で見て、帰ってからはテレビで見て、

このパターンが想い出づくりには有効かもしれません?

 

特に馬が好きなわけではありませんが、

 → 家内と娘は馬が大好きです!

大興奮の日本ダービーが甦りました(感動)。

 

 

<第91回 日本ダービーの記録>

 観客数:78,678人

 単勝払戻金:4,660円(9番人気ダノンデザイル)

 勝ちタイム:2分24秒3

 

 

来年ももし、東京にいたならば、

日本ダービーはまた行きたいですね!