渋谷 山本のハンバーグ | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

渋谷 山本のハンバーグ

 



 

今日(3/16)は昼から、山種美術館の企画特別展示

・flower 2024

昨年に続き 奥村土牛 『醍醐(桜)』を鑑賞、

既に気持ちは春ごこちで、その後渋谷に繰り出しました。

 

渋谷駅に帰る道迪、いつも長蛇の行列で入れない

山本のハンバーグ前を通ると、

時間帯が良かったのか、並んでいるのは一人だけ

急遽ハンバーグを夕飯にすることに家内が同意したので

並ぶこと20分程度、お店の中に案内いただきました。

 

 

 

まずは特製(野菜と果物)ジュース

これがのど越しにフレッシュです。

 



 

頂いたメニュー

小生はいつもの名物の山本のハンバーグ

煮込みハンバーグ風、

味噌や和風だしを合わせて作った特製デミグラスソース

ハンバーグの中にはトロトロチーズが

普通のハンバーグと一味異なります。

 

家内は軽めがいいとのことで

鬼おろしポン酢ハンバーグ

歯ごたえを残した山盛りの大根おろしがさっぱり味

これもこれでとても美味しです。

 



 

入って驚いたのは、お客は半分以上が外国人、

これがいつも長蛇の行列になっている理由?

もはや日本であって日本ではないようです(汗)。

 

満腹で、気分よく渋谷を後にして、

帰路につきました。なんとも心地よい春ごこちでした。