天狗の独り言 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

天狗の独り言

 


 


 

家内は今年の4月で還暦です。

還暦と言うことは本厄、本厄と言えば厄払い

今日(1/28)は家内と都合が合わなかったこともあり、

娘が家内に付き合って高尾山の薬王院に

厄払い登山に行きました。

 

高尾山のお土産と言えば、

なんと言っても 『天狗焼き』 ですね!

 

ただ、焼き立てほやほやの天狗焼きは

本当においしいのですが、お土産は冷えてしまうと

本来のおいしさを味わうことができません。

そんなお客の声を聞いての対応か、

お土産の天狗役についているのが 『天狗の独り言』

 



 

お土産の天狗焼きを

これでいつでも美味しく頂けるのです。

 

ちょっとした工夫が

天狗焼きの人気に繋がっている、

そんなことを教えてくれた高尾山のお土産でした。

 → いつも登山のついでに食べ歩き、

   お土産で食べたことが無かったので、

   新たな気づきでした(笑)。