明日、行ってきます、Japan Mobility Show 2023 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

明日、行ってきます、

Japan Mobility Show 2023
 

 

 

 

息子にチケットをプレゼントしてもらったので、

明日(10/29)、家内と行ってこようと思っています。

 

それにしても一人3,000円の入場料は高いですよね!

 → 息子の会社では半額で購入できるものの

   それでも1,500円、これでちょっと高いくらい?

   ただし、高校生以下は無料、大人が子供のチケット代を負担

   将来を見据えた戦略とも言えます。これには賛同!

 

Japan Mobility Show は以前の Japan Motor Show から

名前が変わって4年ぶりの開催、

 → 2021年はコロナ禍で開催中止

前回はコロナ前の2019年開催、この時は息子と行きました。

 → この時の入場料は2,000円でした。

 

思い起こしてみると、2007年から毎回見学しています。

 2007,2009,2011,2013,2015,2017,2019, これまでに7回参加

 

当時は息子も中学生、クルマのことになると

親子で盛り上がってしまうのは今も変わりませんが、

息子はどちらかと言うとバイクの方に移行

今の会社を選び、会社にも選ばれての静岡暮らしになっています。

嫁さんまで静岡で見つけてしまいました(笑)。

 

今回から『クルマ』のみではない『移動手段→Mobility

空飛ぶ車もあればロボットもあり、電動車いすやドローン

あらゆる可能性がこのイベントで示されるようで、

行けることがとても楽しみです(ワクワク)。