お休みの銀ブラ | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

お休みの銀ブラ

 

 

 

今日(9/3)は一日何の予定もなかったので、

昼前から銀座に繰り出しました。

どこに行こうか、メールを確認していると

いろいろな情報が得られたこともあり、

目的地を急遽銀座に決めました。

 

銀座の今日はホコ天になっており、

道路の真ん中にパラソル、イスとテーブルが

あるのが何とも意外で不釣り合い(笑)?

 

まずはメール情報で確認できていた、

野村不動産の『あなたの未来のくらしと時間展』が開催されている

東京国際フォーラムに向かいました。

これは何故だかメールで招待頂いており、

なんとなく事前予約(500円のAMAZON商品券つき)

面白そうなので行ってみようと思いました。

 

 

 

これが意外に面白くて、展示もさることながら

特にトークイベントでサントリーの武蔵野工場

工場長の梅澤氏がビールに掛けた思いを熱弁!

野村不動産のブランド『プラウド』にかける思いと

違った業界から比較して各々トーク、

サントリーのビール事業が黒字になるのに45年を要し、

苦労の連続であったことを伺うにあたり、

胸にジーンと響くものがありました。

野村不動産の多角経営の一端を知れたことも有意義でした。

 

丁度のその日の国際フォーラムでは

『骨董品市』が開催されており凄い熱気でした。

さすが東京は人と催しが集まる場所だと再認識できます。

出展されていた骨董品は見ているだけで楽しいと言いますか、

買うことは無いのですが、珍しいものがいっぱいです。

 

 

 

家内も今日は機嫌がよかったので良かった!

東京は本当に活気があって良いですね!