歩かなければ歩けなくなる! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

歩かなければ歩けなくなる!

 

 

 

今日(4/16)はお台場まで、

ノルディックウォークに参加してきました。

サントリーの「ロコモア」ユーザーが

ご案内を頂けるイベントで、

かなりたくさんの方々が参加されていました。

 

 

 

我々夫婦は5kmコースを選択しました。

 → 本当は10kmに参加したかったのですが、

   家内が「ダメ」と許してもらえませんでした。

 

実はリハビリの意味を込めての参加でして、

脊柱管狭窄症の診断を受けた先週から

左足がしびれ、だるさが続いているので

休めるのではなく、鍛えて筋肉を付けることで

何とか回復する方向に向かわないかと考え、

無理しない範囲で歩いてみようと思いました。

 

 歩かなければ歩けなくなる!

 

ノルディックウォーク協会からいただいた

タオルに書いてあった言い回しです。

 

 

 

当初天気予報は雨でしたが、

日頃の行いが良いのか? 見事に晴れました。

 → 同じ東京、新宿では氷が振ったそうです。

 

無事5kmコースを完歩

記念撮影をしていただきました。

足は痛かったのですが24,000も歩きました。

今月の最高歩行数です!

 

 

 

 

会場(スタート)はDiver City Tokyo

ユニコーンガンダムを眺めつつ、

今日ははじめて「デストロイモード」を見ることができ

これも運がよかったと思っています。