息子の結婚式 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

息子の結婚式

 

 

 

式を終え、新幹線で帰路に付きました。

いやぁ~、疲れました。

 

9時ちょっと過ぎにホテルを後にして式場に、

着替えを済ませて、親族の顔合わせ、

親族の記念撮影、スケジュールはてんこ盛りでした。

12時から挙式がスタート、

チャペルでの結婚式は厳かでいいですね!

 

 

 

花嫁をアテンドする新婦の父親の姿に

そのうち来る(?)であろう娘の結婚式が重なりました。

大変美しい瞬間に胸が打たれた心境でした。

 → 絶対泣いてしまいます(汗)。

 

1235分からウェルカムパーティ

この後に披露宴が始まりました。

 → 豪華な食事ですが、結構食べられないものです。

 

 

 

そして緊張の瞬間、両家代表の挨拶は15:30頃に
冷静に対応する予定でしたが(原稿も作成、読むだけのはず)、
気持ちのコントロールが難しくこみ上げるものが、

少し『ウルッ』と来てしまいました(不覚)。

還暦を過ぎると、涙腺が弱くなる?

これも老化現象のひとつだと思っています。

 

とは言え、式を終えられたことで

ここしばらく続いていた落ち着かない気持ちを終え、

ようやく明日から普通の 生活に戻れる心境です。

 

ビッグイベントを終え、安堵しているところです。

 

息子夫婦に、

幸あることを祈念しています!