感動、新型プリウスの実車を初体感 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

感動、新型プリウスの実車を初体感

 

 

 

今日(1/22)、息子の結婚式が迫っているの

礼服を取りに山梨の自宅に帰省していました。

そのタイミングでカローラ山梨に

新型プリウスのお話に伺うと、なんと

実車がありました(予想外、驚)。

 → 昨日入荷で、ナンバープレートなし

 

 

 

残念ながら公道を使った試乗はできませんでしたが、

カローラ構内での車庫入れ体験をさせていただきました。

 

今のプリウスPHV(自車)は自動車庫入れと言っても

ミッションの切り替え操作が手動で必要でしたが、

今回の新型ではミッションも自動切換え、

見事に自動車庫入れを完了できました。

入庫中の液晶表示もこれまでになく視野が広く、

直接後ろを振り向く必要もありません。

 

 

 

 

 

特に驚いたのは、隣接車が無く、白線が無くても

画像センシング機能で車庫入れさせてしまいます。

 

 

 

驚きはこれだけではなく、

スタイリッシュなデザイン、

コックピットはスポーツカーライク、

ほとんど動くPC、スマホと言うところでしょうか!

 

 

 

バッテリーが家庭用にも転用でき

ガソリンで発電できる発電機にもなり、

スマートグリッド、災害対策機能も兼ね備えています。

 

これは凄いクルマ!

 

 

 

今回購入したいのはプリウスPHV

発売は少し先の3月ですが、

カローラ山梨では既に20人が予約しているそうです。

従って小生は21人目となり、

 

納期は、なんと

来年の11(納期:23カ月)

 

頑張ってもらって来年の6月(納期:18カ月)目標

 

発注をかけても納期は見えないようで、

とりあえずですが手付けだけ打たせていただきました。

納車までは2年近くあるので、気長に待つことになりますが、

待っている期間は結構楽しめるかもしれません?

 

生きているうちに乗れればラッキー、

みたいな感じです(笑)。 元気で長生きしないと!