いよいよ今週末、待たされ続けた人間ドックですが(汗) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

いよいよ今週末、

待たされ続けた人間ドックですが(汗)....

 


 

一昨日(3/4)、こんな通知が郵便でやってきました。

当初の人間ドック受診は昨年 5/31 の予定でしたが、

一端受診を遠慮してほしいと言われてしまいました。

10か月先送りとなりましたが、いよいよ受診と言う段階で、

こんな通達、サイト情報よりも厳しい内容で、

結局は受診前にPCRを受けてもらいます、

そう言っているようです。

 → これだけ感染者が広がっているので、

    『感染者やその疑いがある方と接触歴がある

 → これは無いとは言い切れないですよね!

   山梨でもそれなりに感染者が出ていると思いますが、

   どこの職場でも感染者がいないところはほぼ無いのでは?

 

まぁ、割り切ってPCR検査を受けて、

陰性であれば受診させていただく、それでよいかと思います。

今回の人間ドック、受診できればいいのですが、

できない場合は受診先を変えることを考えなければ(汗)