2年ぶりの国立競技場 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

2年ぶりの国立競技場、

明治は惜しくも負けましたが

 


 

明治大学ラグビー部の勝利を信じて

国立競技場まで応援に行ってきました。

 

ただ、今日(1/9)は明治の日ではなかったようです。

 

帝京大 vs. 明大 2714


 

 

今日の試合展開、細木康太郎主将が怪我から復活し、

帝京は鉄壁の強さ(スクラムは凄かった)でしたね!

残念ながら明治よりも帝京が強かったと言うこと、

でも準優勝は立派です、来年に期待しましょう!

 


 

  来年の明治に期待!

 


 

これで今年の大学ラグビーは終了、

その興奮は 「リーグワン」 が開幕、引き継がれます!

 

帝京大の岩出雅之監督がこの試合を持って退任されるとのこと、

長きに渡り大学ラグビーを盛り上げていただいたことに

感謝したいと思います。 お疲れさまでした!

 

さて、2年ぶりの国立競技場と言うこともあり、

ハーフタイムの時間に1週歩いてみました。

満席と言うことはなく、半分くらいの入り?

 


 

今回の座席はメインの1階席(S席)、

前回はバックサイトの3階自由席、

実は安かった自由席の方が見やすかったかなと思います。

 

とは言えこの国立競技場はどこから見ても観戦しやすく

選手が大きく見えるのがとても不思議で、

音もコダマするかの如く良く聞こえる印象があります。

 


 

残念ながら明治の大座奪回は来年以降となりますが、

久しぶりに国立でのラグビー観戦、

次年度の楽しみができたと言うことで、

今日のところは良しとしましょう!