GoTo無くなり、家族旅行中止! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

GoTo無くなり、家族旅行中止!

 

 

一昨日(12/14)、突然のGoTo中断宣言、

実は10月末から家族旅行を計画しており、

箱根の温泉旅館で1泊(12/2930)を過ごすはずでした。

 

行きたい旅館には空きがなくキャンセル待ちを入れ、

そのキャンセルが出たのが先週の金曜日(12/11)、

会社にある旅行代理店から朗報を頂いたのですが

 

月曜日(12/14)に旅行代理店に旅程の確定に行き

支払いを今週末に済ませるはずでした。

 

ところがです、旅程が決まったとたんに出たGoTo中断(汗)

泣く泣くキャンセルしました。

 → 4人での箱根1泊旅行、10万円を切り、
地域共通クーポンが22,000円もらえるはずでした。

 

コロナ禍と言うことでしょうがないとは思いつつ、

この2か月近くの苦労はいったい何なのか?

 → 10月頃は大丈夫そうで、GpToも使わないと!

 

でも、もっと早く言ってほしかったですよね!

旅行代理店の方に良くしていただいたのに、

申し訳なくて、今日会社の昼休みにお詫びに行きました。

 いろいろ相談に乗っていただいたのに、
 こんな結果になってほんとうに申し訳ないです。

 

コロナ禍の昨今、感染者は増える一方で、

通勤電車も乗客は減っている感じです。

早くコロナが終息してくれることを願うばかりです。

 

このお正月は家族4人で寝正月の予定です(笑)。