感動のファイナル! 関東大学ラグビー対抗戦 早明戦_2020 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

感動のファイナル! 関東大学ラグビー対抗戦 早明戦_2020

 


 

今日(12/6)の明治は素晴らしかったです!

 → 橋本主将の闘志みなぎるプレー、目立ちましたね!

 

今回で96回目を迎える伝統の一戦、

関東大学ラグビー対抗戦の早明戦が秩父宮ラグビー場で開催、

予想を覆し、34-14で明治が勝利しました!
明治が2年連続18度目の優勝を果たし、大学選手権にコマを進めました。

 


 

コロナ禍でチケットが入手できず(涙)、

不本意なテレビ観戦でしたが、

久しぶりに強い明治を目の当たりにして、

昨年の大学選手権決勝でのリベンジを期待するばかりです。

 

悪夢だった今年1月の大学選手権、

国立での決勝戦の明治大学ラグビー部の出来は

かなり悪かったと言うか、どうした明治? 

そんな凡ミスの連続で、後半見せ場はあったものの

早稲田に完敗でした(涙)。

 

https://ameblo.jp/izumi-sg-0805/entry-12566358728.html?frm=theme

 

本日のもう一試合、帝京と慶応義塾の対戦は、
慶應の大逆転となり、実力が拮抗する3校が、

大学選手権でどういった試合をするか、大変楽しみになりました!

 

 

 

今年の正月も、大学ラグビーと箱根駅伝で盛り上がりたいと思います。

と言うことで、今年も残すところあと1か月を切りました。