秋の高尾山,コロナ前の新宿並みの人混み! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

秋の高尾山,コロナ前の新宿並みの人混み!

 

 

今日(11/22),天気も良く,運動不足の解消もあるので

高尾山登山に家族3人で出かけました.

 

それにしても凄い人出で,高尾山口の駅から出るのにも長蛇の列,

出ても長蛇の列,コロナ前の新宿のようでした(汗).


 

人出が多いのはそれだけ素晴らしい休日が過ごせるからで,

高尾山薬王寺の紅葉は美しいですね!

 


 

 

高尾山と言えば 『天狗焼き』 でしょうか,

ここも長蛇の列で,並ぶこと30分でようやく購入

3つはお土産,3つ2を3人でその場で食べました.

出来立ては本当に美味しくて,感動モノでした!

 

https://www.takaotozan.co.jp/miyage/detail.php?q=miyage49f68eecef1c7

 


 

山頂も凄い人出で,座る場所もないくらいでした.

下山は山道経由で帰りましたが,

それでもかなりの通行量でした.


 

それにしてもいい天気で,

心地よい秋の休日を過ごすことができました(喜).

 

 さあ,明日は待ちに待ったラグビー観戦,早慶戦です.

  秩父宮ラグビー場に行きます!