Go To トラベルで行くはとバスツアー(2) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

鳩山会館,浅草ビューホテルと浅草寺散策

  Go To トラベルで行くはとバスツアー(2)

 


 

 

昨日(11/7)の続きです.

旧古河庭園を後にして,鳩山会館に向かいました.

ここはご存知,鳩山家の旧邸宅で,鳩山一郎さんが住まれた場所です.

 


 

 

https://www.hatoyamakaikan.com/

 


 

秋の薔薇がきれいな頃で,ちょうど見ごろでした.

ただここも見学時間は40分程度と短く,あっという間で,

次の目的地,昼食場所の浅草ビューホテルに向かいました.

 

ホテルの26階,昼食会場は展望ビュッフェになっていました.

コロナ禍と言うこともあり,旧来のビュッフェ方式はできないので,

ワゴンを使ったサーバー方式になっていました.

これが案外悪くないと言うか,予想以上に快適で,

食事が冷めることなく適宜サーブされていたことにはちょっと驚き,

大変美味しくいただけました.食べ過ぎました.

→ 話を聴くと,かなりシミュレーションしたそうです.

 


 

食事以上に満足できたのはロケーションです.

ホテル26階からのスカイツリーの眺めは抜群,とてもよかったです.

食事はお料理の味も勿論大事ですが,加えてロケーション,

一緒に食事をする方,オーバーオールの場の雰囲気と,

これらすべてが揃うことで味が際立つんだと思います.

 



 

そして最後の目的地,浅草寺に向かいました.

久しぶりの浅草,雷門がとてもきれいになっている印象で,

人出もそれなりに戻ってきているように思いました.

 → ただ,インバウンドはほぼいない,日本人がほとんどでした.

 → 昔に戻った,日本での賑わいと言った感じでしょうか?

 

 

 

 

まるまる1日,遊び倒してとても疲れました.

追伸,この日は昼食が遅く食べ過ぎたこともあり,

夕飯が食べられませんでした(笑).