道の駅鳴沢で無料の充電ステーション | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

本栖湖から西湖へ,道の駅鳴沢で無料の充電ステーション

 

 

甲府から鳴沢に愛車で走っていくと,自宅でのフル充電は底を尽きます.

本栖湖から西湖へ向かう途中の道の駅鳴沢で一休み,

ふと見るとEV-Station があったので,

からになった電気を充電しようとプラグを繋ぎました.

 

 『無料で充電できます!』  と ありました.

 

得した感で80%まで無料で充電できました!

 → 20分程度かかりました.

 

でも,何故無料なのか? 

ありがたいことではありますが...

 

帰路に付いた時,本栖湖畔から富士がきれいに見えました.

山梨は自然に囲まれて,やっぱりいですね!

でも,東京よりも暑いように感じます(汗).