ひと月ぶりの山梨帰省 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

ひと月ぶりの山梨帰省


 

 

今日(6/6)は朝から,山梨に帰省しています.

 → 帰省と言う言葉が正しいのか(?),自宅があるから
様子を見に行くことと,通院でお薬を処方して

頂くことが目的です.

 

前回の帰省は5月連休明けの土曜日(5/9)でした.

 → 連休前は県境をまたぐなとのことでしたので,
それまでは一応自粛していました(笑).

 

クルマが世田谷の社宅には置けないので

電車,それも鈍行(交通費を安く済ませるために)を使って,

片道3時間少しかけての小旅行です(汗).

 

クルマがあれば便利なのですが,

無いので不便が故の鈍行列車の旅もこれで2回目,

なかなか風情があると思っています.

 → 甲斐大和駅で特急列車の通過待ち8分停車,

    実にのんびりした時間です!

 

今日は電車の中でブログを書いていますが,

都内に異動してからは電車の中で文章を書く機会が

めっきり減ってしまいました.ちょっと寂しですね.

 

明日までの時間を山梨で自宅のメンテに費やそうかと,

何故か,山梨に帰ってきたと言う実感で

気分的に和んでいることがとても不思議です😅