ちょっとはまっている,東京ラブストーリー 2020 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

ちょっとはまっている,東京ラブストーリー 2020

 


 

先週の金曜日(5/8),日経新聞夕刊からです.

 

春のドラマ注目作

 

29年ぶりのリメイクだそうです.

最終回の視聴率は32.9%(平均視聴率は22.9%),

昔を思い起こすに,自身も20代でした(笑).

当時は 「月曜の夜は街からOLが消える」 と言われた?

 

赤名リカ:鈴木保奈美 → 石橋静河

 永尾完治:織田裕二  → 伊藤健太郎

 

鈴木保奈美ちゃんのイメージが強すぎて,

今回の石橋静河ちゃんはかなりのプレッシャーではないかと...

でも,イメージ造りはうまくやっているような印象,

これはこれでいいかもしれません.

全く同じじゃ,リメイクとはいかないですから!

 


 

時代背景でだいぶイメージが変わっているようにも思います.

平成初期から今風に描き直された代名詞のツールがスマホ,

連絡はラインで,みたいにうまくストーリーに組み込まれています.

 

現在第4話まで,毎週の楽しみが増えました.

こういったトレンディードラマには最近出会えていないように思います.

 

放映時間は水曜日の0時,ちょっと生配信では見られない時間なので,

アマゾンプライムでのオンデマンドでの視聴,

これだと見逃しても問題なしです!