STAY HOME週間が始まった,東京での週末の過ごし方 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

STAY HOME週間が始まった,東京での週末の過ごし方


 

 

コロナウィルスの感染者が減らないことで,

昨日(4/25)から始まった 『STAY HOME週間』

感染リスクを考えた時間の過ごし方が重要になります.

 

https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/diary/news/stay_home.html

 

我が家では近所の散歩で運動不足を解消しています.

三密を割け,賢く健康を維持するには,

公共交通機関の利用を避け,とにかく歩くことで,

コロナウィルス感染リスクを避けた健康管理に繋げています!

 

今日(4/26)は環八通りを北上,上北沢までの往復10km

3時間程度かけてひたすら歩きました.

この日のトータル歩行距離はこれ以外にも歩き回ったので

おおよそ11.2km,総歩行数は日曜日が2週連続で2万歩を越えました.

 

歩いてみて気づきましたが,

東京ってすべての場所が人でごったがえしているわけではないようです.

新宿や渋谷のような場所は特殊なわけです.

 → 東京のイメージ = 新宿  これが田舎者の思考

 

世田谷は意外にも公園が多く,畑もたくさんあります.

都内のベットタウンと言われる由縁が

何だか分かったような気がしてきました.

散歩してみて人混みの東京を意識することはありません.

 

とは言え,今日はちょっとくたびれています(汗).