山梨県民最後の日(涙) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

15年住み続けた山梨県を離れます....
 

 

今日(3/23)は引っ越しです.

荷出しは12:30~,2時間程度で終わりました.

ここまでは戦場のような忙しさでしたが,

無事終えて,ひと段落しました(汗).

家はそのまま残しておきますので,引っ越しは完全ではなく,

とりあえず新生活で必要なものを持っていくと言ったところです.

 

午前中に転出届を出しに甲府市役所に行ってきました.

なんと30分待ち,コロナウィルスもどこにやら,

この時期は転勤者が多いとのことで役所内は満員でした.

 → 市役所の方々もとても忙しそうでした.

 

今日で山梨県民,甲府市民は卒業です.

まさか,15年も住むことになるとは思ってもみませんでしたが,

終わってみると早いものです.

 

明日から東京都民,世田谷区民になります.

 

とは言え,山梨の自宅は持ち家なので,そのまま残ります.

ちょこちょこ帰ってこようと思っていますので

それほどお別れ感はないですね!

 

明日(3/28)は新居で荷受け,これもまた大変です!