2020_不老園の梅まつり | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

2020_不老園の梅まつりが春を呼ぶ!

 

 

今日から3月,と言うことで毎年恒例

『不老園』の梅まつりに行ってきました.

 

今年はコロナの影響もあり,

東京都内の観光客は皆無(観光バスが見当たらない)?

その割に県内の人が多いのか,結構な賑わいでした.

 

それにしても暖かい一日で,5月連休なみ,ぽかぽか...

今年の冬が暖か過ぎたのか,梅の開花はこれまでになく素晴らしく,

これで14年連続の梅のまつりですが,一番きれいな開花状況,

感動の一言です. → 気分転換にはうってつけの週末となりました!

 

 

毎年行っているからか,いつも行く盆栽売り場の叔父さんが

 

 『毎年ありがとうございます,盆栽を一つお持ち帰りください!』

 

な・な・なんと,梅の盆栽(高価?)をプレゼントしてくれました(嬉).

 → 実は毎年我が家の植木の選定をお願いしている植木屋の叔父さん,

   でもそのことは後々話をしていて気づいたようで,

   我々夫婦が毎年顔を出すことを,覚えておられたようです?

 

      嬉しいですね!

 


 

今月末には東京都内に引っ越ししますが,

東京に行っても,この不老園の梅のまつりは毎年訪れたいイベント,

そんな素晴らしい梅鑑賞ができた日曜日でした(喜).