昭和の時代を振り返る,お帰り寅さん! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

泣けました,寅さん!

 

鑑賞チケットを頂いていた 『男はつらいよ,お帰り寅さん』

期限切れが迫っていたので,ぎりぎりで観に行ってきました.

 

泣けました...

 

実はこれまで寅さんシリーズを一度も観たことが無く,

チケットを頂いたから観に行きましたが,行ってよかった.

 

これほど人情味ある映画だったとは,こころが動きますね!

昭和の良き時代を思い出させる各シーン,舞台は葛飾柴又,

舞台設定もいい,キャスティングも抜群だと思いました(感).

平成~令和の時代にはない古き良き時代を思い出します(涙).

 

 昔がよかった発言はオジンになった証拠?

 

マドンナ役の方々も何人かは鬼門に入られているのですが,

昔の美しいお姿を拝見して,改めて感慨深いものがありました.

 

 若さって,やっぱり素晴らしい!

 

寅さんみたいな人情味あふれる人,昨今ではいるのか,

自分はこんな風に立ち回れるのか,

いろいろな思いをもって観ていると泣けてきました.

 

山田洋二監督の表現力はやはり素晴らしいですね.

この映画の背景として描きたいもの,

それは人の繋がりであり,暖かさであり,

その基本にあたるのは 『家族』 だと思います.

 

昭和の時代に生きた人々に

是非とも観ていただきたい名作です!