書道家_紫舟 作品展 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

書道家_紫舟 作品展

昨日(12/30),甲府駅前の岡島百貨店に
 5階のイベント 『生誕90周年記念 手塚治虫版画展』
 7階のイベント 『書道家 紫舟(SHISYU) 作品展』
  併せて行ってきました.

紫舟(ししゅう): 日本の女性書道家,大阪芸術大学美術学科教授(2013年~)

2010年4月より放送されたNHK大河ドラマ「龍馬伝」題字を担当

2014年12月にルーブル美術館Carrousel Du Louvreで開催された
 フランス国民美術協会サロン展「S.N.B.A金賞」,
 併せてオルセー美術館などフランスを代表審査員による
  最高賞「審査員賞金賞」受賞されています.

 すごい経歴で驚き!! 
 元アパレル業のOLからの変身ぶりが脅威的です

 https://www.okajima.co.jp/event/4104/

作品のすばらしさは驚きに値します(感動).
 → これを無料で鑑賞,写真撮り放題は2度驚き!
書道家の作品とは言えない芸術性,
価格もさることながら,斬新的な発想は本当にすごい!
 → 毛筆文字を立体的に表す発想は,並みの芸術家にはない発想!

安い作品でも数百万円もしますが,何点かは売れていました.
山梨では高額品がなかなか売れないと言われる中,
こういった美術品が売れることは,
その作品の芸術性の高さを認めているということでしょうから,
それほど素晴らしい作品であると言えるでしょう.

さすがに我が家の資金力では手が届かないので
本作品ではなく,クリアファイルを2つ購入しました.
これだと¥800で済みましたが,それでもきれいです(笑)!

年末に素晴らしい美術作品を見ることができ
心の底からの癒しを得た次第です(喜).