iPhone XR 入手! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

iPhone XR 入手!

昨日(11/2),au Shop から連絡が入り,入荷したと,
本日(11/3),機種変更に行ってきました.

 iPhone 6S → iPhone XR

携帯端末の機種変更はいつも大変で,
今回は Mac のバックアップの際の

 『Macのコードを入れてください!』

ここで苦戦,どこにそのコードが出るのか?
結局データリンクは諦めて,必要なアプリをひとつずつインストール
これで困ることは一応ありませんが,めんどうくさいし,
写真は諦めました(苦笑).端末の新可児ついていけない(涙).

大きな制約としては,2年後に確実に機種変更せよとのことで,
積立金がそうしないとパーになるそうです!
 → 2年間で積み立てる10,000円弱が消えるとのことです?

まだ,まったく使いきれていませんが,

 『顔認証』 これは凄いですね!

瞬時にロックが解除される速さ,
加えて,指紋認証のように,認識できない場合が無いようで,
便利であるとともに,驚きのテクノロジーですね!

それと特にありがたいのがメモリー容量
これまでは16GB → 今回128GB 大幅拡張,
これで 『メモリーが足りません』 問題から解放されました.

 画面も飛躍的に大きくなっているので,使いやすいです!