石和温泉の花火大会_2018 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

石和温泉の花火大会_2018

今日(8/22)の山梨日日新聞からです.

 行く夏の夜空に大輪 石和温泉

昨晩(8/21),仕事を早めに切り上げ,
甲府駅前の図書館で家内と待ち合わせ,
JRを使って石和温泉駅に向かいました.

人出はそこそこ?
2015年に行った諏訪の花火大会に比べてしまうと
人出はそれほどでもなかった印象ですが,
いつもガラガラのJR中央本線が満員だったので,
特定の方々には特需だったのではないでしょうか(笑)?

石和温泉駅に到着したのが19:00少し前,
駅前のイオンの中華料理屋さんで夕飯を済ませて,
会場に到着したのは花火が上がりだして20分ほど過ぎた
20:00少し前,それから1時間ちょっと,人ごみの中を
立ちっぱなしで花火鑑賞となりました(疲).

メイン鑑賞会場と言える場所はかなりの人込み,
とは言え十分に花火が見える環境に,山梨ならではの
恵まれた環境はこんなところにあることを再確認できました.

 花火大会もそれほど込み合わない!

来年は行けるかどうかわからないので,
疲れましたが,この夏の想い出にはなったかと....