神戸北野坂 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

神戸北野坂

30年ぶりに神戸の北野坂を訪れました.
昨晩(8/15)から宿泊しているのは
六甲荘(ホテル北野プラザ)という共済会館です.
30年前の4月に家内と結婚式を挙げた後の披露宴会場です.
結婚式は神戸中山手教会で挙げ,今は名前が変わっており,
カトリック神戸中央教会になっていました.

いつもは家内の実家に泊まらせてもらうので,
神戸に来てホテルで宿泊することはほとんどありませんでしたが,
昨晩は家内の妹夫婦も来ており,さすがに2世帯の宿泊は困難,
ということで,せっかくの機会でもあり,
かつてお世話になった結婚式披露宴会場に宿泊することにしました.

 30年前とは大きく変わっている印象です!

今朝,お散歩を兼ねてきた野坂広場周辺をうろうろしました.
1977年にNHKの朝ドラで有名になった観光名所です.
あれから30年以上経過,時の経つのが早いことに驚きます.

我々夫婦がスタートした場所を30年ぶりに訪れると,
その間にいろいろあったことを思い出しました.

人生後半戦,いろいろな旅の楽しみ方があるようで,
昔を顧みる昨今です(笑).

 でも,懐かしいなぁ~