白州12年もの,発売休止へ | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

白州12年もの,発売休止へ

今日(5/16)の山梨日日新聞からです.
予想以上に早く,白州の原酒が枯渇してしまうようです.
ブレンドに使われている関係から,
響17年ものも販売休止となるようです.

 担当者曰く,

 『原酒を造った10年以上前の予想を
  需要が大きく上回っている.
出荷対応できなくなった!』

サントリーは白州工場の蒸留所の釜を2014年に
山崎でも2013年から釜を増やしており,増産体制を構築中!
今年の1月から90億円をかけて貯蔵庫も増やすとのことです.

日本のウィスキーが世界から評価された結果で,
喜ばしい反面,手に入らない現実は少し残念です.

 これがまさに 無いものねだり ですね!

希少性に購買意欲をそそられます(^_^)!