南こうせつ in 南アルプス_2017 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

南こうせつ in 南アルプス_2017

今日(11/19),今年の打ち納めゴルフを終えた後,
南こうせつの 『おもかげ色の空』 コンサートツアー2017に
家内と一緒に行ってきました. → 南アルプス市桃源文化会館

最後は観客総立ち,こんなに盛り上がったコンサートは
キャリぱみゅ以来でしょうか....(笑・汗)

 『正直に,60歳以上の人は手を挙げてください!』

 なんと,ほとんどの方が手を挙げました(9割程度?).
  → 小生は若手の部類であったようです!

 『あとで年金の話をしましょう!』

こうせつの話術は大したもので,
観客一同大いに楽しんでおりましたが,特に盛り上がったお父さんの話,
徹子の部屋でなんと10度も話題になったそうです.

こうせつ曰く,
お父様が亡くなった時の話,骨壺に入ったお父様の横に
ひっそりお母さまが控えておられたとのこと.
気落ちしているお母さまに声をかけたこうせつは

 『残された兄弟で母さんを支えるから....』

 これに対してお母さまの発した言葉は,

 『好きじゃなかった...』

骨壺に入ったお父様はあの世でこの事実をどうとらえたのか?
生きている間に言わなかったことが愛なのか?
結構微妙ですが,
夫婦はこんなものなんでしょうかね.....(汗)
夫婦なんて所詮は他人,でもこの他人同士が親より長く一緒に暮らす,
でも好きじゃないんだと,これが面白いと....

 2時間超のコンサート,大満足できました!