北の杜ふるさとウォーキング_2017 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

北の杜ふるさとウォーキング_2017

今日(5/12),朝一出発で北の杜ウォーキングに参加してきました.
実に至れり尽くせりのイベントで,北杜市役所の方々に
なんとお礼を言っていいか,ありがとうございました.
大変楽しい,充実した1日を過ごすことができました.
 → 弁当,みそ汁の昼食付,これで参加費1,000円では申し訳ないです!
 → 山梨で受けた最高のおもてなしだったように感じています.

<2つのコース> 
 1.千ヶ淵滝コース(約7km)← こちらに参加
 2.名水コース  (約3km)

このイベントは今回が11回目,
3回参加すると何か頂けるとのことで,
是非,来年も行こうと思いました!

 帰りに,リズム体操のおばさんから
  → イベント中の我々夫婦が写っている写真もいただき
    更に当日会場で配っていたパックジュース10本まで
    お土産ということでいただいてしまいました!

  『来年もおいでよ!』
   
    『はい,是非お邪魔します!』

 笑顔で会場を後にしました.

このイベントの終了後,3度目の正直
シャトレーゼの白州工場へ見学に行きました.
何度行っても満員で入れなかったので,
今回は連休後の合間を縫っての訪問,
混んではいましたが入ることが許されました.
 → 団体でバスが入っており,ツアーにも組み込まれている!

この工場見学の目玉は 『アイス食べ放題』
工場では試食と言っていますが,いくら食べてもOK!
生まれて初めて,アイスクリームでおなかが
いっぱいになってしまいました(汗).
4本食べましたが,さすがにこれが限界です.

実に充実した1日を過ごすことができました.

 北杜市の取り組みはこのようなイベント以外,
 世界遺産への認定,ユネスコとの提携など
 山梨県でもその活動の質の高さは一つ抜けているように思います.

その質の高いサービスを体感させていただき,
感動して帰宅の途につきました(謝).