明治大学父母会 6大学観戦ツアー_2014 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

明治大学父母会 6大学観戦ツアー_2014

行ってきました,神宮球場,明治大学駿河台キャンパス
総勢32名で大盛況となりました.

朝7:15に甲府駅を出発,神宮球場に向かいました.
今日は6大学野球 明治 vs.慶應義塾
 (昨年と同じカードでしたが,今回は1塁側スタンド)
6回までしか見ることができませんでしたが,
 (そこまでは 3-3の同点,結構競っていました)
結局は延長12回で明治のサヨナラ勝ち(4-3)
父母会行事と重なると明治の野球部は必ず勝てくれるのです.

 野球は終了時間が見えないので幹事泣かせ?
 昼食に間に合うは冷や冷やしました....(汗)

ぎりぎりの時間で神宮球場をあとに,
昼食に東京ドームホテルのリラッサに向かいました.
余裕のはずが蟹を食べるのに時間を費やし,駿河台キャンパスには
約束の 15:00 ほぼジャストに到着(ここでも汗),1
17:00まで見学させてもらいました(見学時間は十分?).
見学のメインは新設の 『グローバルフロント』
でもこれは昨年(連合父母会で)見ているので,
そこそこに 『アカデミーコモン』,『リバティータワー』に!
特にお勧めの図書館を見に行ったときのおじさんの説明が長くて
ちょっと時間をロスしましたが,見るべきところは全て見学でき
最後はリバティータワーの展望会館から沈む夕日を...(感動)
予定通りに無事帰路に付きました.

 朝7:00~夕刻19:00 までのほぼ半日
 大変でしたが,何とか最初のビックイベントを無事終了!
 参加頂いた方には 『お疲れ様でした!』 と...

参加者一同 『楽しかった!』 と 言って頂けました.
やった甲斐があったかと(喜)....

 初めてではないモノの,この規模の人数を引率するのは
 それなりに大変なモノだと,,,再認識!
 特に時間の管理が難しいですね!

さて,次のイベントは 12/7の早明戦ラグビー
 (明治ではこれを 明早戦 と呼びます!)
現状,28名の参加希望がありますが,
追加の希望者も出ており(こんなに楽しいのであれば行きたいと),
チケットの入手を大学父母会に希望を出してみることに致します.
ただ,明早戦はプラチナチケット,余裕が出るかですね?

次のイベントにも多くの方の参加をお願いいたします.