マスターズ2014 初日 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

マスターズ2014 初日

残念ながら,松山英樹の予選通過は厳しくなりました.
初日のスコアが +8,予選通過できるか否か,かなり厳しいのラインです.
 → +2 あたりではないかとの予測?
新聞紙面にあるように,左手首の調子が良いとは言えないようですね.
いつものアプローチではないし,パットの外し具合は調子の悪さを
物語っているように見えました.
何とか予選通過を勝ち取ってもらいたいモノですが....

ところでこのマスターズ,TBSが毎回中継しています.
今年はインターネットでライブ映像も流しています.
今,横で iPad で中継を見ながらブログを書いていますが
これは画期的で,実に素晴らしい! どこでも見れます!
インターネットも今や当たり前の時代になってしまったと言うことでしょう.

http://www.tbs.co.jp/masters/

今日印象的だったのはミケルソンの7番ホール
結局4パット?だったか,トリプルボギー,
あのミケルソンがパターを1ホールで4回打つなんて...
次の8番ホール,ロングでミケルソンはティーショットでアイアンを使いました.
精神的な動揺の現れか,ここで崩れると優勝が無くなる,
そう考えたミケルソンはあえてイーグルを捕りに行くよりは
大崩れを避けたわけです.最悪パー,よしんばバーディー
それで良しとする! ゴルフの駆け引き,ここがおもしろいですね!

あと3日,スマホでもライブを見つつ
どこでもマスターズが見れるのはいいですね!