日経新聞がやっと配送,新聞を読めるありがたさ! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

日経新聞がやっと配送,新聞を読めるありがたさ!

土曜の朝刊以来配送されていなかった日経新聞ですが,
昨日(2/10)の夕刊からようやく手元に届きました.
土曜と月曜の夕刊,日月の朝刊がまとめて配送されました.
新聞は溜めると読み切るのに時間がかかってしまい,読み方も雑になります.
それと記事には 『旬』 があるので,古い記事には読む気が削がれると言うか
読む意識が低下してしまいます.

とは言え,記事の全てが時間と共に価値が直ぐに下がるモノばかりではなく
社説,コラム,特集記事,それなりにいつでも楽しめるので,
今日会社の昼休みにでも読み切ろうと思っています.
 → 世間はお休みだったことを忘れていましたが,今日も会社は出勤日につき!
   でも,通勤が楽なのはありがたい,特に雪の影響が出ている状況で...

新聞も毎日読んでいるとありがたみを感じないモノですが
無くなるとそのありがたみが分かるものです.