お手軽富士山観光で飛び交う外国語 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

お手軽富士山観光で飛び交う外国語

この週末は3連休,と言う事でお手軽富士山観光
三つ峠に繋がる入り口のカチカチ山ロープ-ウェイと
河口湖遊覧船を体験してきました.

 三つ峠は太宰治の「富嶽百景」を書くきっかけになったところ
 作中に登場する名文句「富士には月見草が良く似合う」は
 とても有名ですね!

  ここに行きたいと家内がうるさいので
   足を運ぶことにしました.

 クルマで1時間も走れば富士五湖に到着します.
 途中,ねずみ取りがあって危なかった?(冷汗)
 とばしていなかったので捕まりませんでしたが,
 ちょっと冷や汗,ゴールド免許ですので!
  (2001年2月から無事故・無違反を継続中)

 河口湖の遊覧船はなかなか良かったですね!
 風が秋風,心地よいこと(快)!

さて,富士急がらみの観光施設は料金が良心的です.

 山中湖の遊覧船は,ロープ-ウェイとセット価格で¥1,200 と格安
 山頂でソフトクリームを食べて家内とふたりで¥3,000 なり
 割安で旅行気分が味わえるので,このお手軽観光(全行程で移動時間込み4時間)
 山梨に住むが故のメリットの一つと言えますね!

ご存じの通り,富士山が世界文化遺産となったので,
予想していた以上に観光客が多かったようには思いますが,
それでも混み合うレベルまでは行っておりません!
加えて,飛び交う中国語,韓国語,インド語,
日本人と同じくらいの外国人が観光に来ているような印象?

もはや観光地に足を運ぶのは日本人の若者は少なく,
主が外国人になっている様に思いましたね.....
これからの国内観光ビジネス,外国人を如何に呼び込むか
ここがポイントのように感じました.