笛吹フルーツフラワーパークからの富士山 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

笛吹フルーツフラワーパークからの富士山

一昨日(4/26-27),笛吹市(温泉で有名な旧石和町)にある
フルーツフラワーパークの富士屋ホテルに1泊してきました.
その目的は,大阪から長期赴任中の仲間が帰任となり,
山梨での想い出作りの一環,小生も泊まったことがなかったので,
ちょうど良い宿泊体験となりました.
 (山梨にいるうちに一度は泊まりたかったホテルです!)

このホテル,山梨では老舗と言うこともあり,
 (山梨では1番が常磐ホテル,その次のグレードが富士屋ホテルと言われている?)
結構いい値段のホテルですが,世の中まだまだ不況と言うこともあり
来客数を増やす目的でいろいろなセールをやっています.

とくとくプラン(1泊2食付きで¥13,000コース)
 → 通常だと¥20,000 以上(夕食はフランス料理のコース)
これをめざとく見つけてのイベントとしました.
 (同僚2人はえらく喜んでくれましたね!)

 昨年までは湯村の富士屋ホテルしか設定されたいなかったプラン
  笛吹の富士屋ホテルはこれまで敷居(値段)が高く
   懐的に行くチャンスが無かったのが事実です!
 
宿泊翌日,同僚のふたりの内のひとりが朝一のあずさで大阪に戻るので,
朝5時前から起きてホテル周辺をうろうろ(年寄りは朝が早い?)
その時に撮った写真をブログに貼り付けています.

富士屋ホテルは富士の眺めを商売にしていることもあり
非常によい眺めを堪能できました!

 さすが,富士屋ホテルですね!