身延山久遠寺の桜 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

身延山久遠寺の桜

今日(3/24)の山梨日日新聞
久遠寺の桜満開とありましたので,車を飛ばして行って来ましたが,
ちょっと満開までには時間がかかるかな? みたいな印象でした.
ただ,来週だと,人混みで近寄りにくいかもしれませんね?

ここ久遠寺は毎年桜のシーズンにお花見で来ていますが,
季節の変わり目を感じられる場所で,
ここの桜を見ることで新年度になることを実感できます.

春先の梅(2月),桜(3月),そうして桃の花(4月)を見るに至り
心の癒しを得られます.
山梨はこの地の利が優れています!