淡路島(11/2) | 君とのふれあい

君とのふれあい

音楽のこと、寺社巡りのこと、映画のこと、
ドライブのことなど、書いてます。【男性です】

この日は、三たび淡路島に行ってきました。

第一の目的地は『絵島』

ここは、日本の国の始まりの地「オノゴロ島」伝承地の一つとされています。

三ノ宮から高速バスに乗って、鵜崎で降り、20分程歩くと絵島に到着。



この橋を渡って、絵島に入ろうとしたのですが、残念ながら進入禁止でした(・_・;


この後、近くにある『石屋神社』に行きました。





海が綺麗でした(^ ^)

そして、ここから、『花さじき』に行くことにしました。



海の見える公園は素敵ですね〜( ´ ▽ ` )

コスモスが綺麗です❣️





この日歩いた歩数は18000歩でした!!!