兵主大社と杉坂峠の御神木(8/31) | 君とのふれあい

君とのふれあい

音楽のこと、寺社巡りのこと、映画のこと、
ドライブのことなど、書いてます。【男性です】

相変わらず、寺社巡りが好きです(^-^)

この日は、兵主大社と杉坂峠の御神木に行きました。

☆兵主大社




庭園の拝見してきました。


御朱印です。


そして、いよいよ、以前から行きたかった、杉坂峠の御神木へ。。。

前にも書きましたが、多賀大社の御神木は、多賀大社から多分5km位離れた山中にあり、狭い坂道を登って行くので、徒歩では無理そうなので車で行きました。

しかし、道が狭くカーブの連続、対向車が来たら離合困難、下手したら谷に落ちそう。
おまけに、『クマ出没に注意』『落石に注意』の看板が有り、恐れをなしても後戻りも出来ない状態でも無事たどり着いたということは、伊奘諾様から呼ばれたのに違いないと思います。







最後の写真は、伊奘諾様のパワーです!!