富山県散策 | 君とのふれあい

君とのふれあい

音楽のこと、寺社巡りのこと、映画のこと、
ドライブのことなど、書いてます。【男性です】

昨日と今日、連休を利用して富山県に行ってきました。

残念ながら、立山、黒部方面は冬季閉鎖中なので、そちらは、あらためて行くことにしました。


で、まずは『雨晴海岸』に行きました。
遠くに立山連峰が見える、美しいロケーションです(^O^)/

{9E94125E-B3EF-424F-99BB-0E41B95F2AF5}

{B4AA0E9E-C3F6-4A2C-B644-2DF17B73AF13}

{6DBE76EF-3A4B-458B-9329-4E4FCFC2C9B2}


ちなみに、読みかたは『あめはらし』です。

そして、海岸から駅へ戻ろうとしたら、ポツポツと雨が。。。^^;

大急ぎで駅に戻って、次の電車の時刻をみると、何と、1時間半待ち…トホホ^^;

でも、親切な駅員さんが『もしかしたら、バスの方が早いかもしれませんよ』と言ってくれたので、時刻表を見に行くと、1時間ぐらいの待ち時間だったので、そのバスで富山へ戻ってきました。

戻ってきた時は、まだ、17時頃だったのですが、日が沈んで真っ暗な上、雨と風が強く、メッチャ寒かったのですが、もともと予定していた『富岩運河環水公園』に行きました。


{80AA0E32-9C43-4A79-A4A4-CD8E0B719823}

{903F73DC-255F-434D-BF60-B4FD6DECE4AA}

ここにあるスタバは、『世界で一番美しいスタバ』と言われています。

{5FAA7B14-21E9-4388-B878-D17E93E83761}


こうして写真を撮っていても、雨と寒さが我慢出来ず、昨日の散策は終了としました。

で、今日は、朝から晴れていたので、もう一度行ってみたら、こんな感じでした。

{2F79A9A1-F6C7-4729-BA2D-9FF15AE82551}

{CFFFE4C4-B9C7-4980-B9AE-9BCFDE4CE761}

{14E99DA9-EEBE-44A4-ABF6-6A3B711D9668}

やはり、夜のほうが綺麗なのかな?

この後、高岡に移動します。

そして、高岡から万葉線に乗って『海王丸パーク』へ行くのですが、電車がユニークです(^-^)

{F5DA6DEE-961F-46E2-A576-2C6E937D232C}

{A3D87A42-BD4A-466B-B45A-2D00B3E5AF86}

{14B6D11A-2976-46E8-893F-5631F9AD64E8}


この電車に乗って、23駅目が(笑)『海王丸駅』です。


{2DF21681-1998-4652-AE95-AD36154542EA}

{E7117502-D1B9-4042-B333-7FBEFDEA6CC9}

{960364F2-B137-42EC-888C-1FAF3FA5108D}

こちらも、遠くに立山連峰が見えます(^-^)


そして、この後は、『高岡大仏』と『高岡城跡』を散策してきました。

{69862684-AE76-4AE8-AE3C-24EBC6DB90A8}

{772D8FB0-F7B7-4391-B067-5BBF65F3BBC8}



2日間、よく歩きました。

いよいよ、今年もあと1日ですね!