安藤裕子さん ACOSTIC LIVE | 君とのふれあい

君とのふれあい

音楽のこと、寺社巡りのこと、映画のこと、
ドライブのことなど、書いてます。【男性です】

昨日は、「安藤裕子 2016 ACOSTIC LIVE」に行ってきました。


安藤裕子さんは、3年ほど前に、TV「僕らの音楽」に出演されて「ハロハオエ」を唄われているのを聴いて、それから気になっていました。





ライブも行きたいと思っていましたが、機会が無かったのですが、今回、このツアーで神戸に来られるのを知ってチケットを購入しました。
が、何と、この神戸公演は発売後すぐにSOLD OUTとなりました。


会場は、神戸朝日ホールです。

キャパは500人位で、当日、立ち見席のチケットを求めて、たくさんの方が並ばれていました。


{043ACB45-922D-49F1-A42E-AD6A97AF468E}


{D63A1DDB-D916-4FBF-8A8A-ECF06CF03035}


{C69F0829-ED0D-414C-82E2-9376CFD70D8E}


ライブは、ピアノとギターのみのアコスティックライブです。


【セットリスト】
01 抱きしめたい(はっぴいえんど カバー)
02 森のくまさん
03 お祭り-フェンスと唄おう-
04 のうぜんかつら
05 ほととぎす(聖徳太子ver.)
06 霜降り紅白歌合戦 with 各地女性ラッパー
07 雨とぱんつ(新曲)
08 少女小咄(新曲)
09 忘れものの森
10 溢れているよ
11 たとえば君に嘘をついた
12 グッド・バイ
13 Last Eye
14 Touch me when the world ends

Ec1 隣同士(新曲)
Ec2 問うてる

8曲目あたりから数曲は、涙を流しながらの熱唱には心に響きました。


初めてのライブでしたが、曲や唄い方が中島みゆきさんに雰囲気が似ているなぁと思ったら、このメンバーに参加されていました。

http://ando-yuko.com/news/newsdetail.php?myPost=1212


ちなみに、先日、kinki kidsに楽曲提供されたということで、12月16日にフジテレビの『堂本兄弟もうすぐクリスマスSP』にゲスト出張されます。