九州旅行 7/5〜7/7 | 君とのふれあい

君とのふれあい

音楽のこと、寺社巡りのこと、映画のこと、
ドライブのことなど、書いてます。【男性です】

毎年、この時期に旅行に行きます。

以前は、韓国など海外に行っていたのですが、2年前にパスポートの期限が切れてから、国内旅行に行ってます。

今年は、福岡方面です。


1日目は、お昼ごろに博多に到着、そこから能古島(のこのしま)へ行きました。

地下鉄で「姪浜」へ行き、バスで渡船場へ。。。

そこから、フェリーで能古島へ渡ります。


{6B0DE977-9E64-479B-B419-96AC86C5DAC0}


良いお天気で、フェリーに乗っていると気持ちが良いです。



そして、能古島に到着。


バスで「アイランドパーク」へ向かいます。


残念ながら、あじさいは色あせてました。



{2C79C0D8-9B17-44C2-9CB2-32648B48313D}


{4FA48067-355D-409C-ADA7-28CDD02DB81D}


{698706A4-30CC-48DA-A5D8-CB61D5D51A27}


さすがに、歩いて周ると暑かったです(゜д゜;)



2日目は、佐賀県唐津市の「七ツ釜」へ行くことに。。。

そこに行くのは、地下鉄で唐津へ行き、そこからバスに乗って「呼子」というバス停で降り、遊覧船に乗ります。


{E61285A0-6A3B-4693-833F-A9EA8B9841DB}



この日も、良いお天気でした(^∇^)

{F37B813E-EE85-4E50-B8C5-C33CE06F9A45}


{297AAF25-4E7D-4689-9A35-E14A9D2AFFFC}


「七ツ釜」です。

{3D845543-D819-4FAA-B08F-A68D936544F1}


約40分周遊した後、再び唐津駅に戻り、徒歩で「唐津城」へ。。。


20分ほど歩きましたが、暑い暑い(゜д゜;)


{B81F4A09-B68E-4AAA-85F8-7656AE65AF6A}


お城を見学した後、また徒歩で唐津駅に戻りましたが、かなり足が痛くなってきました(笑)




3日目は、「大濠公園」へ行きました。


こちらは、地下鉄「大濠公園駅」で降りるとすぐです。


この公園は、世界最大の口コミサイトで1位になったことのある公園です。

{E216F20C-9EFA-4DFF-ADFB-6769CFE71011}



さすがに、大きくて綺麗な公園でした(^∇^)

{D1A10A3E-3C5D-41CB-9E72-B4F41DDAE180}


{BF1D51E0-A8CE-4F70-80AF-665009288BDC}

そして、公園の隣に「福岡城」があります。


{C89A30DC-CCED-45D5-920E-0A123DB071AA}



天守はありませんが、昔は有ったとか無かったとか。。。




この後は、博多に帰り、街をウロウロして夕方の新幹線で帰ってきました。


今回も、のんびりと楽しみました(゚∇^*)♪