NOTE  オーバーフェンダー | タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

(有)タケローズ代表の「TAKERO」のブログです。仕事やレース、プライベートまでのせちゃうぞ!!

 

ノートオーバーフェンダー

 

お問い合わせが増えてます  ayaイイネ

 

 

 

ちょいとお高いのですが ♥akn♥ぺこり

 

こんだけ点数があります    ayaかんべんしてくださいねっ

 

11点 の部品構成でス

 

 

裏もしっかり作ってますので 両面テープ

 

で取り付ける  サーチ目 付属してませんのでご用意ください

 

だけでいけますよ~  グラサン

 

 

前期

純正ニスモにつける場合はこんな感じです

 

 

 

 

後期

純正ニスモにつける場合はこんな感じです

後期は少々パテ修正ありです ♥akn♥

 

 

また

 

 ガッツリ 筋肉

はしれるようにするにはビックリマークはてなマーク

image

 

フロント廻り

 

ノート ガッツリ はしれるように するっス!!! 

http://ameblo.jp/izumi-s/entry-12206885372.html

         

 

 

 

 

オーバーフェンダーはガッツリ走る為に足が動くストローク分ギリギリ

 

までカットしました。  ウインク

 

オーバーフェンダー側にポップナットを埋め込んで純正フェンダー裏側

 

よりボルトで固定します。

 

 

そして、数日

 

ちょいと負荷をかけて走りこんだところ、各部フルストロークでの接触は

 

無かったので、インナーカバー(スプラッシュシールド)の足りない部分を

 

製作します。   ニヤリ

 

 

オーバーフェンダーを取り付けてタイヤの逃げを確保する為に、この

 

部分↓をカットしていますので、新たに現車に合わせて進めます。 おねがい

 

 

オーバーフェンダーを取り付けるボルトにアルミでL形のステーを作り

 

オーバーフェンダーととも締めします。  口笛

 

 

FRPで平板を製作し、フェンダーの内側にピッタリ合うように削って

 

合わせていきます。

 

 

形が合ったら

 

アルミのステーに純正クリップで固定して完成~  チュー!!

 

 

 

 

 

 

車高調もWIDE化に伴ってセッティング完了音譜

 

いい感じです   ラブラブ

 

 

 

 

 

ここから

ノート ガッツリ はしれるように するっス!!! 

猫のおしり osiri 編 

 

 

ルックス的にはいけてますが         ウインク

 

いまいちサスのストロークが稼げない為  口笛

 

 

リアフェンダーを切り上げ加工します    照れ 

 

 

元々 NOTEのリアフェンダーの爪の部分はインナーとアウターは

 

ヘミング(折り曲げ)とボンディング(エポキシ接着)のみで、溶接は

 

されていません。

 

なので、ホンダのFIT 等よりは少し簡単にリアフェンダーのカット

 

切り上げ加工が出来ます グラサン

 

 

 

折り曲げるまげ代を残してインナーとアウターパネルをカットします。

 

少しプレヘミング(ちょい曲げ)をしてから、本来溶接されていなかっ

 

た部分をスポット溶接し ボディー強度を確保しつつ切り上げ加工

 

をしまス  照れ ちょい強度UP

 

 

 

そして

 

希望するホイールアーチになるようにハンマーリング(鈑金)にて

 

折り曲げます イェー・左イェー・右

 

 

 

 

でもって

 

薄く パテ処理 !!  グラサン

 

 

サスを

 

抜いて

 

フルストローク状態のチェック   目虫めがね

 

おねがい

 

 

またね

 

      ペタしてね  

 みなさん いつもさしいれありがとうございます ♥akn♥  ペタしてね

 

スミマセン ノコリノ ナボナ タベタノ ヒツジデス