ノートオーバーフェンダー
お問い合わせが増えてます
ちょいとお高いのですが
こんだけ点数があります かんべんしてくださいねっ
11点 の部品構成でス
裏もしっかり作ってますので 両面テープ
で取り付ける 付属してませんのでご用意ください
だけでいけますよ~
前期
純正ニスモにつける場合はこんな感じです
後期
純正ニスモにつける場合はこんな感じです
後期は少々パテ修正ありです
また
ガッツリ
はしれるようにするには
フロント廻り
ノート ガッツリ はしれるように するっス!!!
http://ameblo.jp/izumi-s/entry-12206885372.html
オーバーフェンダーはガッツリ走る為に足が動くストローク分ギリギリ
までカットしました。
オーバーフェンダー側にポップナットを埋め込んで純正フェンダー裏側
よりボルトで固定します。
そして、数日
ちょいと負荷をかけて走りこんだところ、各部フルストロークでの接触は
無かったので、インナーカバー(スプラッシュシールド)の足りない部分を
製作します。
オーバーフェンダーを取り付けてタイヤの逃げを確保する為に、この
部分↓をカットしていますので、新たに現車に合わせて進めます。
オーバーフェンダーを取り付けるボルトにアルミでL形のステーを作り
オーバーフェンダーととも締めします。
FRPで平板を製作し、フェンダーの内側にピッタリ合うように削って
合わせていきます。
形が合ったら
アルミのステーに純正クリップで固定して完成~
車高調もWIDE化に伴ってセッティング完了
いい感じです
ここから
ノート ガッツリ はしれるように するっス!!!
osiri 編
ルックス的にはいけてますが
いまいちサスのストロークが稼げない為
リアフェンダーを切り上げ加工します
元々 NOTEのリアフェンダーの爪の部分はインナーとアウターは
ヘミング(折り曲げ)とボンディング(エポキシ接着)のみで、溶接は
されていません。
なので、ホンダのFIT 等よりは少し簡単にリアフェンダーのカット
切り上げ加工が出来ます
折り曲げるまげ代を残してインナーとアウターパネルをカットします。
少しプレヘミング(ちょい曲げ)をしてから、本来溶接されていなかっ
た部分をスポット溶接し ボディー強度を確保しつつ切り上げ加工
をしまス ちょい強度UP
そして
希望するホイールアーチになるようにハンマーリング(鈑金)にて
折り曲げます
でもって
薄く パテ処理
サスを
抜いて
フルストローク状態のチェック
スミマセン ノコリノ ナボナ タベタノ デス