AE86復元&補強 全塗装編 | タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

(有)タケローズ代表の「TAKERO」のブログです。仕事やレース、プライベートまでのせちゃうぞ!!

 

AE86復元&補強 仕上げ  全塗装編  カピバラ

 

 

元々フルロールバーと鉄骨(コレ本当!!)が入ってボディー補強

されていた車です。

ロールバーを外しても新車時+αの強堅なボディーを求めての

作業です。

 

 

 

スポット増しや修理した部分へ錆が進行しにくくなる錆転化の

プライマーを2回塗ったあと2液サフェサーをいれました。 ウインク

 

右リアホイールハウス内

左リアホイールハウス内

床下も吹いてますが写真取り忘れてます。 aya

右フロントホイールハウス内

 

フレーム付け根の三角プレートは、錆びて穴が開いていた

ので、一度この中に元々の形状で穴を溶接修理した上か

らもう一枚補強として製作しています。  

 

左フロントホイールハウス内

こちらも、フレーム付け根の三角プレートを溶接して左右とも

同じ形状にして純正チックに強化していま~す。  グラサン

 

エンジンルーム内はこんな感じです

 

 

猫  猫  猫

 

 

ここから

 

前回の続き。。。。。

 

 

 

エンジンルームのスポッと増しした部分を水が侵入しない様


に最小のシーリング処理をします。

 

 

これが↑    こう

 

 

レーシング車両では無いのでせっかく剥ぎ取ったシーリング

 

なのに「モッタイナイ」と思うかも知れませんが、軽量化の為

 

に剥ぎ取ったのでは無くスポット溶接等の溶接不良を極力

 

無くする為に一度剥ぎ取っていました。   デもぐもぐございます

 

 

 

 

でもって

 

エンジンルームはここで停めといて

 

室内に移ります。

 

猫  猫  猫

 

 

室内

 

床とはいえ新車時の様に凹みなど全て見落とし無くはてなマーク鈑金し

 

最終的に欠損部製作、補強溶接、終りました。  ニコ

 

 

そして

 

ひたすら研磨

 

 


 

凹み、欠損製作部、補強溶接部パテ処理  !!

 

これ、床の下側からも (上面下面の両側) 修正処理します。

 

特に出来上がり時はリフトで揚げて下から見上げる方が多い

 

ですからねっ  びっくり  ラブ  ニコ  

 

 

今日も

 

進んでるようなはてなマーク 進んでないようなはてなマーク 辛い試練の時間が

 

過ぎていきます~   グラサンびっくりおねがい

 

 

つづく。。。

 

はいだしょうこオフィシャルブログ「しょうこのメーメーblog」Powered by Ameba-o0020002011292369374.gif またね

 

 

                       ペタしてね

 

 

                                               ペタしてね