$my name is “mimi”

こちらに戻って来てから、毎日2度外出しています。
1度目は午前に出てお昼を外で済ますか(ほとんどは簡単なお弁当を持参)、
すぐ食べられるものを買って来てしまうことも。
今日は帰って来てから野菜のサンドウィッチと果物にしましたー
2度目はお昼寝後、夕方に。
お昼寝中に作っておいたものを踏まえて、この時にお夕飯のお買いものをして
帰宅後はお風呂、上がってからkohだけ食事になります。
もちろん例外の日もありますが、だいたいこんなサイクルが定まってきました。

$my name is “mimi”

そして、うまくいけば今日のように主人が帰宅する前にkohは就寝ぐぅぐぅ
主人と私とでゆっくり食事ができるのです。
今夜は・・・

蓮根の炊き込みご飯(梅肉だれをのせて)
きんぴらごぼう
にんじんマリネのせサラダ
小松菜とお揚げのお味噌汁


あれぇ~?これだけだったかなー・・と思いながら今日1日の出来事を話し始めて
やっと気づきましたひらめき電球
「今日ね、kohがホタテフライを大好きなトマトをさしおいて『うんまい』って言いながら・・
あーーー!!!!!」

$my name is “mimi”
$my name is “mimi”
$my name is “mimi”

そうそう、メインは ホタテフライ でした~DASH!
kohが食べた時に私たちの分も揚げてしまって、あとで温めようとグリルに入れたまま
忘れておりました汗 ホタテフライなんて、ホタテが美味しいだけなのですが
主人も「今まで食べたホタテの中で一番うまい」と絶賛してくれて嬉しかったです。
オリーブオイルで揚げたのも勝因だったのかしら。。。
もうすぐkohの誕生日なので、お祝いの日のメニューにホタテフライをいれようかな、
と思っております(・v・)