大阪4days 後半♫

テーマ:

前半からの続きが、随分と遅くなってしまった~(''◇'')ゞ

 

リフレクソロジストで、レイキマスターのizumiです(*^-^*)

 

先月の大阪4日間の後半。

 

25日は、「10年後の食卓inかふぅ」に参加しました。

 

10年後、私たちは何を食べ、どんな暮らしをしているのでしょう??

「食」という、生きる基本を通して考えてみる会。


 

村上和雄ドキュメント「SWITCH」監督の鈴木七沖さんと、

天然食堂かふぅオーナーで、国際薬膳師の村本裕美さんによる

カラダの話+食の体験+ディスカッション+シェア会

 

ウエルカムスープは、

七沖さんが、学んでいらっしゃる辰巳芳子さん直伝の「いのちのスープ」。

今回の玄米スープ

シンプルだけど深く、体に沁みこみます。

 

11月のテーマは「肺」秋に備えるパワー食材

肺のはたらき、薬膳、養生法などの話を聞いた後の

食の体験は「梨と銀耳の潤い杏仁豆腐」と、肺を潤すあたたかい飲み物は「麦門冬湯」



 

お話を聞いてから食してみると、

本当にその臓器にいきわたり、潤うような感覚。

 

いかに、日頃が無意識に流すようにたべているのか・・

 

七沖さんの絵本の読み聞かせあり、

相棒おはなはんの登場ありのあっという間の4時間。

 

偶然だったけれど、前日お世話になっていた

一般社団法人ラブミー協会の小山吉美さんや湊さんとも

ご縁の深いお二人で、1月も第2回も申し込んで帰りました!

 

大阪4日目は、リフレクソロジーインストラクター同期Mさんと、

天王寺の近鉄百貨店で開催されていた、

「アロマフェア」へ。

こちらには、大阪で自社ブランド「ベル・クオーレ」を立ち上げ、現役アロマセラピストとしても

活躍する磯部さんに会いに!!





 

国内外のアロマブランドが集まり、特別価格で購入のできる催し。

ここ最近、メインで使っているブランド「フロリハナ」があったり、

高品質のアルガンオイルがあったり、FBで気になっていたブランドがあったり、

数本購入するつもりが、予算オーバーのお買い物。

 

貴重なアルガンオイルは、新年の特別メニュー「フェイシャル」で

使ってみようかと思います。

 

ベル・クオーレにはナチュラルビューティースタイリストとして、

元宙組タカラジェンヌの、鷺世 燿さんが所属されています。

この日も、お会いすることができました!!




 

一時、宝塚にはまり、それも宙組にはまっていた私はテンションマックス\(^o^)/

お顔の小ささに驚きつつも、身のこなしが美しい~~!!

 

大阪での4日間。

毎日、素晴らしい出会いに感謝です。

後半2日間、ご一緒くださったMさんにも感謝です。



 

この一週間後の開催の「きらり☆さきがけ塾」。

無事に開催されました。

感動と感謝のこのイベントについては、

改めて、レポートしたいと思います。

 

長文、読んでくださりありがとうございます。

 

izumi