本日はスーパーねこの日

2022年2月22日

 

我が家にはアメリカンショートヘアの

まろんちゃんがいまーす!

 

アメショといえば、CMでよく見かけるシルバー系の子が多いですが

我が家は『レッド系』血統書にはレッドタビーとなっていました。

ですが、根元が白く『カメオ』寄りの毛色で、栗色っぽいので

まろん になりましたービーグルしっぽ猫あたま

 

 

ねこちゃんをお迎えしたきっかけ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

今日はアメブロに掲載したまろんちゃんの写真を総動員!

はーい親バカで〜〜〜す三毛猫

 

 

まろんちゃんを迎えたきっかけは

私があまりのもカリカリしていたので

夫が、『これは動物でも飼わないと自分に危害が加えられるガーン』と、

思ったかどうかはわかりませんが爆  笑

 

わんちゃんかニャンコ飼いた〜いと、子供がいなく殺伐としていた

我が家の二人は意見が一致したのでした・・・三毛猫

 

でも、共働きで、不在が多く、わんちゃんは少し難しいかも。。。

 

ペットショップの方からも、

『ネコちゃんの方が飼いやすいですよ〜、不在中は寝てます』と、アドバイスもあり

亀とか金魚しか飼った事がなかった夫婦がニャンコを買うことを決めました!

 

 

 

 

 

 

その後、【シンガプーラ】という種類のニャンコが初心者には良いとの情報で、

ペットショップに【シンガプーラ】とは可愛いのか? どんな子?を確認しに行き、なるほどね〜となっていた我々音譜

 

ですが、そこで出会ってしまった【アメショ軍団オッドアイ猫黒猫三毛猫

シルバーの女の子と、レッドの男の子三毛猫

ベルカーンカーンカーンベル

恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

ラブラブ恋に落ちました・・・夫が爆  笑、レッドの男の子に爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ この辺は我が家に来て間もない

鈴をつけてくれていた頃のまろんちゃんです。

 

その後は、自分で鈴を外してしまうので、諦めました・・・・