今、いずみ熊谷ではベトナムの方が一緒に働いています。

 

ユニットでは笑顔ニコニコが素敵なCさんが頑張って働いています筋肉ウインク

 

今回は、そんなCさんと一緒にCさんおすすめ星ベトナム星のおやつチェー作りを

秋・冬ユニットで行いましたルンルン

 

チェーは、寒い時温かくして食べ、暑い時には冷たくして食べるそうです。

 

Cさんと相談して、今回は温かいチェーDASH!を作ることにしました。

 

タピオカや豆、フルーツなど入れたりもしますが、

 

今回はCさんおすすめキラキラ紫芋かぼちゃを白玉のようにしたものを作って

入れることにしました。

 

色が出てきれいなんだそうです!!

 

紫芋かぼちゃです。

音譜どんな感じにできるでしょう!?音譜

 

Cさんと一緒に作っていきます音符

 

 

かぼちゃ紫芋をそれぞれ丸めていると

 

かぼちゃ紫芋を合わせて作るときれい虹にできるんですニヤリ

っとCさん

 

 

みんなで「へぇーびっくりマークびっくり

 

マーブルになっているものがCさんの作り方で作ったものです!!

それぞれ作った白玉でもきれいですが、マーブルもいいですね~ラブ

 

あとは、みなさんが大好き飛び出すハートあんこ緑豆も入れました。

 

そして、温かいDASH!ココナッツミルクを入れて出来上がり音譜

「おしるこみたいでおいしいね」と

みなさんのお口にも合ったようですラブ

 

 

 

  次の日の昼食には、ベトナム料理を皆様に提供しました星

 

星鶏ごはん星

星春巻き星

星バインセオ風たまご包み星

星チェー星

(こちらは冷たくフルーツが入ったものにしました音譜

星フォー星

 

ご利用者様とベトナムの職員にも「おいしかった照れ」と喜んで頂けました。

 

チョキ大成功チョキ