今日はデイサービスにておやつレクを行いましたキラキラ
メニューは「手打ちうどん」ですザルうどん

粉に塩水を少しづつ加え捏ねますこねる
前回同様今回も色をつけます。
1つは抹茶を加えて緑色に、もう1つは食紅を入れて赤色にします。おんぷ


生地ができたら15分寝かせます。
その間に、飾りの人参を型抜きします。ラブ

15分ねかせたら生地を麺棒で伸ばします。
「嫁に来たときは毎晩うどん打ってたんだよ」との事で、ものすごく上手な方がいらっしゃいましたアンパンマンびっくりびっくりつる消し1個
手つきが違います汗

生地が出来たら機械で生地を平らにし、麺にします。

「おいしいよ」との事で、大変喜んでいただけましたキャハハWハート

来週もう1回うどん作りますあんぱんまん作る