今日はあいにくの 雨  でしたが、、、


いずみでは 恒例の 消防訓練 を 行いました。消防車(ポンプ)




いつもお世話になっている 児玉広域消防 の皆さまに 


ご指導をいただきました。お陰さまで皆冷静に非難することが出来、消防士さんから


『もし 火事 が起こってしまっても 落ち着いて行動するようにとのお言葉をいただきました。』




特別養護老人ホームいずみブログ




最後に 新人職員による 消火 」カルシファー 訓練


皆 大きな  を出して 真剣に 消火作業




結構勢いよく 汗 が飛び出し、無事にカルシファー火を消し止めるシュミレーションができました






特別養護老人ホームいずみブログ




 この訓練を忘れず、どんな時でも冷静に行動できるよう普段から


消化器の場所や 避難通路など 把握 しておくことが大切ですね




今回も わかりやすく、丁寧にご説明して下さった 消防士の皆さんに感謝いたします




特別養護老人ホームいずみブログ