あなたは投票先を決めましたか? | 泉の森のブログ

泉の森のブログ

母方の実家が福島県相馬です。
福島第一原発の情報や放射能の被害・影響等
について少しでも何か情報がないか
など、関連情報をブログにしています。

福島県が 東北が 一刻も早く救われますように・・・

明日は衆議院選挙


たくさん政党が乱立してよくわからない

投票にいかない かも


興味を失いどーせ自分ひとり投票行かなくても

と思ってる人が思いがけず多かった

(特に若い子が)

更には選挙一度も行ってない とゆう人すら二人も居た


本当に それでいいのだろうか?


今回の選挙に限って言えば

■原発をある程度維持して廃炉を先延ばしするのか?

■原発を今止めてるものは止めたまま廃炉し

  再稼働はせず、新設もしない


原発についてどうするのか を決める

とてつもなく重要な意味を持つ選挙なのに・・・


福島に関心の無い人ほど選挙にも関心無いの?

復興予算の使い途だってめちゃくちゃで

津波で家だけは辛くも被害逃れたけど

田畑全部、ハウスも全部流された

福島相馬の叔父の家では全て自費で

土入れ替えハウス建ててイチゴ狩りを再開したんだ


復興予算から支援なんてただの一円も無かった

それは叔父の口から直に聞いた事

他の農家だって貰ってね と。


民自公の談合政権に私は激しい怒りを持っている

被災地を見捨てておきながらなにが復興だ

関係ない場所に注ぐコンクリートや道路の方が大事なの?

利権で動く政党だと今までの政治を見ればわかるでしょう?


どうか皆さん

よく考えて、そして諦めずに選挙行ってください。

投票して下さい。


各政党の政策について以下にリンクを張ります。

特に自民党は改憲とゆうものすごく重要な政策を掲げているので

知らずに投票は大変危険だと私は思っています。


第46回衆議院議員総選挙-衆議院選挙2012- 政策比較一覧

http://758.narupara.com/shugiin2012/


多くの人が自民党の本質をわかってない ~憲法草案を載せてくれ

http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/12/post_2519.html