ポピュリズム | 泉の森のブログ

泉の森のブログ

母方の実家が福島県相馬です。
福島第一原発の情報や放射能の被害・影響等
について少しでも何か情報がないか
など、関連情報をブログにしています。

福島県が 東北が 一刻も早く救われますように・・・

ポリリズムかと思った

違うか・・


まさにポピュリズムで政権取ったんじゃないの?

民主党ってさ


福島県民の方々の苦しい現状をみるにつけ

やはり地震も多く海に囲まれた小さい島国日本には

原発エネルギー無理がある

と思い


wwfの ↓

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

http://www.wwf.or.jp/activities/2011/05/986120.html


にネット署名をした


すると前原氏が管の脱原発について

ポピュリズム発言


ただ私も 電気エネルギーの低減により

職を失う側の人間で

とても複雑


ちょっと特殊な製造業の開発設計の

CADオペレータです

計画停電では製造現場のクリーンルーム

完全停止

もちろんパソコン使えなければ

私も仕事無し


また介護職に戻って

本当にネット環境も手放す程に

生活に困窮する生活に戻るのかと

3~4月は覚悟した


電気はもう

今の日本の産業活動

いや一般生活レベルで必須なんだ


段階的に 原子力を手放して

違うエネルギー開発を徐々に目指す方向で

いけはしないものか

WWFのネット署名はそのような内容だったので

即署名しました


ポピュリズム 知らなかったので調べました

政治家はウィキで調べないと

一般人が知らないような言葉で

発言してはいけないと思うのですがね!


「複雑な政治的争点を単純化して、

いたずらに民衆の人気取りに終始し、

真の政治的解決を回避するもの」


↑民主党の事でしょ 笑っちゃうね