4月に胃腸炎で苦しんだけど、また胃腸炎になったーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク多分。







5月31日から6月になった午前0時頃、長男が突然吐くオエー

ぐっすり寝ないでゴロゴロしてるなぁ…と思って、私は気になって眠りが浅めでゴロゴロしてる長男を観察してたのです。





突然ガバッと起きて、
「ママっ…びっくりマーク
と焦った声に驚き、私が起きた瞬間に嘔吐。



前回の胃腸炎からペットシートとビニール袋を用意してたので2回目の嘔吐に行く時にはビニール袋にペットシートを入れた嘔吐袋を作り、その中に吐かせましたが…


布団が少し汚れて、ちょっとスッキリした長男は手に付いた嘔吐物を長男が手を振って払ってた滝汗









被害が拡大してしまうのでやめさせてリビングに行き、着替えさせて、嘔吐袋を用意し、ペットシートを敷き詰め(袋が間に合わない時用)、最初の嘔吐物の処理や寝室の簡易掃除と手を洗い、お兄ちゃんから離れて寝てた次男を寝室から移動させました。
あと窓を開けて換気。



次亜塩素酸?が良いと聞いていたので、私の母が買ってた手の消毒用のスプレーが次亜塩素酸表記だったので、嘔吐物処理後はとりあえず沢山寝室に吹きかけました真顔


前回もめちゃくちゃ掛けてたけど、見つけたのが割と遅かったので前回はあんまり意味は無かったのかな?アセアセ











長男はそれから2時に吐き、それからは1時間ごとに吐き、最後に8時半頃に吐き…計8回吐きましたアセアセ

吐くとスッキリ元気なので吐く度に手を洗わせ、口をゆすぎ、次亜塩素酸を手にかけました。


私も嘔吐処理の度に手袋をつけ、手を洗い、次亜塩素酸を手にかけました。




吐いてる長男の背中をさすってあげてると、次男が途中で起きて、私の真似をして吐いてるお兄ちゃんの背中をさすってあげてましたニコニコ
ちょっとほっこり花








長男は8回吐いただけで、下痢もなく、熱も無し(6月2日は37.3℃あったりしたけどすぐ平熱に)、元気でした。

長男が吐き終わり、夜眠れなかったので寝てる間に私と夫は体調不良に。(でも寝室の掃除や洗濯はした)
私は37℃台の熱、ダルさや腰の痛み、胃の気持ち悪さ。
夫はダルさと腰の痛み、頭痛と下痢、気持ち悪さ。

次男はちょっと下痢。








長男はもう悪くはないものの、コロナじゃないかだけ先生に判断してもらいたくて病院に行き、話すとコロナじゃないと思うけど…一応検査をしてもらえ陰性でした。



私は大分マシになりましたが、夫はまだ体調不良。
でも代わりの人がいないので、夜勤に行きました…(大丈夫かな滝汗)








お風呂後に昨日から機嫌が悪い次男が背中までガッツリ下痢をし、漏らしたので、これはもう移ってるんだろうな笑い泣きと諦め、店長に連絡をし、休みを貰いました。


明日は次男の病院かな〜。
今の所熱は無し。



オムツを2枚履かせて寝かせましたが、どうなるのかな…。



長男は胃腸炎になる度に体重減ってるし、元々もの凄く少食だから体重が全然増えなくて大丈夫なんかな…って本当に気にしてる。


今年5歳になるのに13キロ台なんだけど…。
最近やっと14キロいったびっくりマークニコニコって夫婦で喜んでたのに吐いて減ってましたよ…。